ほりいのブログ

二浪で医学部合格。考える事が好きです。

今この瞬間の心地良さを最優先する重要性

こんにちは、ほりいです。

 

今日は「この瞬間の心地良さ」について書いていこうと思います。

 

心地良さというと、温泉に入った時のあの感覚をまさに連想すると思うのですが、まさにあれです。

 

あの心地良さをできれば常に感じ続けられると、幸せですよね。

 

幸せになりたいというのは誰もが思うことですが、幸せな人は頑張った結果幸せになったのではなく幸せだからこそさらに幸せを呼んでいるというような感じです。

 

それなら、幸せじゃない自分はずっと幸せになることが難しいんじゃないかと思うかもしれませんが、ここで今日のタイトルにある「今この瞬間の幸せ」です。

 

この瞬間の幸せを意識すると、その幸せが次の幸せを呼んできます。つまり、この瞬間の自分を幸せ(心地よい状態)にする方法を多く持っている人はそれだけ幸せを引きつけられるということです。

 

自分の場合だと、コーヒー、運動(ジム、ダンス)、お酒、友達と遊ぶ、などです。

 

人によっては、推しのアイドルを推すだったり、好きなものを食べる、寝る。などかもしれません。

 

自分が何をすれば調子が上がるのか、日頃からセンサーを巡らせて、調子の悪い時こそ心地よくなれることをすると流れを変えられるかもしれません。