ほりいのブログ

二浪で医学部合格。考える事が好きです。

充実は集中することで手に入る

こんにちは、ほりいです。

 

今日は土曜日ですね、どのようにお過ごしでしょうか。

 

平日の疲れを休んで癒している方や、外に出てアクティブに過ごしている方様々だと思います。

 

もしくは、何をしようか悩んでいる方もいるかもしれません。

 

そこで今回は、充実させたいなら何かに集中をしてマインドフルネスな状態を作るのが大事だという話をしていきたいと思います。

 

「集中をする」ことが大事なので、どこであるとか、何をするかというのはあまり関係がありません。

 

とにかく自分が集中できる事をすればいいのです。

 

これを意識すると、「暇」な時間が生まれ無くなるので結果的に充実していきます。

 

暇な時間ほど辛いものはないですよね笑

 

という事で、とても寒い日が続いて外にも出たくないと思うので何か家の中で集中できる事を見つけて土日を充実させていきましょう笑

 

それでは!